FAKERS NEWS

鎌倉高校FAKERSのお知らせ用のブログです
<< 2011 合宿&OB戦のお知らせ | main | 新人戦のお知らせ >>
2011 秋季大会のお知らせ
遅くなりました

2011年秋季大会が9月11日に開幕しました。

私たちFAKERSの初戦は9月18日!
会場は鎌高!です。是非応援にいらしてください!

■秋季大会一回戦 VS岸根高校
日時:9月18日(日)12:15キックオフ
場所:鎌高!


| ヘッドコーチ | - | 21:44 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
コメントしたいんだけどこれでよい?
| 11期WR♯87 | 2011/09/18 6:26 PM |

あ!出来たぁ。後でメッセージ送ります。
| 11期WR♯87 | 2011/09/18 6:32 PM |

試合拝見しました。暑い中良く頑張ったね!お疲れ様でした。まずは、一息して下さいね。

私は、35周年の幹事だった代のものです。

なかなか、伝える機会がなかったのですが、今の3-2年生には改めて、35周年ではすごく盛り上げてくれてありがとうございました。

幹事のおじさんたちは、現役生がどうしたら楽しんでくれるだろうっていろいろ考えながら、忙しい中時には、夜中の2時頃メールを飛び交わしながら当日を迎えましたが、現役生が思っていた以上に盛り上げてくれましたので、幹事みんなで現役生に助けられたと逆に感謝していました。本当にありがとうございました。

と言うことで、今年の現役生には、特に思い入れがあります。

昨日は、残念でしたが、人生も仕事もそうですが一番大事なのは、結果じゃ無くて、プロセスなんです、結果は後から付いて来るものだからね!

具体的には、現状を客観的に分析し、ありのままを甘んじて受け入れ、自分又はみんなで、どう思い、どうしたらいいか考え、それをやってみる。そしてまた、それを客観的に検証し、改善する。その繰り返しのプロセスが大切なのです。
分かるかな?

もちろん、そのプロセスは社会に出てからも仕事で非常に役に立つんだよ。
また、世界最強の経営者養成機関のハーバードMBAでは、スポーツから学ぶチーム力の向上という講義があるそうです。
例えば、ゲームのビデオを研究せよとか、営業は野球型で組み立てラインはアメフト型だとか、詳しくは、「ハーバードMBA留学記」BY岩瀬大輔読んで下さい。

なので、大人になってから頭と活字だけで、学ぶ事をみなさんは、既に無意識の内に頭と体を使った学んでいるんだよ〜。
話は戻りますが、もしみなさんがその気になれば現在の経験豊富なコーチ陣は全ての答えを持っています。

例えば、自分より大きい相手に勝つにはどうしたらいいのかなど。

経験豊富なコーチを生かすかはみなさん次第です。

みなさんは、まだまだ成長期ですので、自分達が思っている以上に成長しますよ。だから、春目指して是非頑張って下さいね!!

最後に、高校生の本文である勉強はちゃんとやるんだぞぉ〜。

勉強もおなじです。分からない事は、先生にいろいろ聞くようにね!

くれぐれも、間違ってお勉強については、コーチに聞かないようにね(笑)
なかなか、応援に行けず申し訳無いのですが、来年の春は、必ず応援に行きます。

みなさん是非頑張って下さいね。
| 11期WR♯87 | 2011/09/19 10:48 AM |










http://blog.fakers.jp/trackback/939415
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ